

好きな方ごめんなさい

気がつけばスパロボZの発売日まで1ヶ月を切りました。

が、

このテンションの上がらなさは何だ。
予約してないよ。
今まで予約してたのにねえ。
なんか、まあアレか。バンプレの、いやもうバンナムか。OG攻勢にちょっとアレな感じになってしまったとか?うーん、どうだろう。わからん。
キンゲの参戦はすごく嬉しいし、種死の参戦はむしろ結構楽しみだったりするんだけど、このテンションの上がらなさはなんだ。どーせ半年もすれば2980で中古で手に入るしー、みたいな?



→D


話は微妙に変わってスパロボZに初参戦するグラヴィオンなんですが、未見なんですけど、どーなんでしょ?
なんかナニヤラ評判が良さ気なんですけどどーなんでしょ?スパロボ効果で原作を観るのはよく聞く話しだし、自分もそんな経験があったりするんですが、僕はグラヴィオンを観て楽しめるのかなあ。

いやですね。僕は大張作品はあまり好きじゃないんですよ。全作品観たわけじゃなんですが、そのせいもあってあんまり面白いとは思えなかったんですね。
氏のロボットの作画はカッコいいと思うし、演出家として熱血さだとか、クール(!)さとか萌え(!!)とかを演出しようと言う意図は理解できるし、それ自体何の問題もないと思うんですが、なんかまあその、それらの演出・脚本がことごとく空回りしているとゆーか。ぶっちゃけ寒いしイタイとゆーか。
作品を観た事があると言いましたが、その辺の理由で観続けるのがどーにもこーにもつらくなってどれも最後まで観ることができなかったというのが本当のところでして。最後までがんばって観たら感想も変わるのかなあ。

グラヴィオンは熱血ロボットアニメ!というのが売りらしいので(間違ってたらごめんなさい!)なんかその辺イヤーな予感がひしひしと。


いや、しかしだからと言って自分の興味のない、知らない作品が出てるからと言って「スパロボ終わったな」とか言い切ってしまうつもりは全く無いです。むしろどんとこい超常現象です。過去の名作に触れるきっかけを作ってくれるのがスパロボの面白いところでもあるんですから。
だからグラヴィオンも安心して俺に抱かれなさい。


バリメカはマジカッコいいけど、バリのバルキリーとガンダムは許さないよ。

まだ言うか。
失礼。


今月の模型誌で

もやしもんの遙さんがリボで出るそうで。

遙さんには白衣もつけようぜ。

よし、この勢いでヒゲとデブも出そうぜ。



と言うか出してください。
お願いします。

た、助けてパーマーン!

サポートセンターに電話したんすよ。

で、あちらの結論。

「HDD初期化してください」

だそうで。

修理するにしても初期化することになるってさ。



そんなのってねぇよ・・・。
ダビングすることすら難しいこの状況で・・・。

助けてパーマン!

人生は良いことより悪いことの方が多いんじゃないかな?と思ったらかかってきやがれ

いや、なんかHDDレコーダーが壊れちった・・・。

保障期間過ぎてるよ?
修理いくらかかんの?
新しいの買った方が安い?
ブルーレイとか言ってるこの微妙な時期に?
修理したらHDD初期化とかすんの?
念のためバックアップしとけ?
ダビングできないんですが・・・どうしろと?
HDDの容量減らせ?
リモコンも本体も操作が9割がた受け付けないんですが?
電源は強制終了するしかないですよ?
強制終了するなと説明書に書いてありましたよ?

ちなみにHDDレコーダーは東芝製ですよ?


仕事帰りビッグマックが200円だったので買い食いしたら、夕ご飯焼肉でしたよ?
欲張って食べたよ?
気持ち悪くなったよ?

ゲーしたよ?



今まさにこんな感じ
つまり序章

「目の前暗くなればぶり返すよ 思い出の善し悪しって現状の満足度で決まるからね」と彼女は言った

この間の焼肉の席で、もし結構まじめな同窓会やってみたとしたら誰が来て誰が来ないだろう、みたいな話になって盛り上がったんですよ。(まー、つまり卒業してからアイツ全然会ってないけど、どうしてるんだろうみたいな、そういった類の話です)
その辺、もし参加するしないは、今の自分の置かれている状況によるところが大きいよなってとこでオチがついたんです。その時はみんな笑い話で済んだんですけど、考えてみたら結構マジでシャレにならない話だなー、と。

僕は結婚したいとか子供が欲しいとかそういことにあんまり関心が未だに全然なかったりするわけだけど、地元の友人や兄弟には家庭持ちがいたりするわけで。そんな彼ら彼女らを見ると嬉しい気持ちもある反面、置いていかれている感も否めないわけで。(いま1500mトラック1週半差くらい?)

俺なんか、俺のいないところでもうずっと会っていない元同級生になんて思われてるかわかんないもんなー。いやホント。一応社会人の端くれのつもりだけど、一般的なサラリーマンとは少し違うし、未だにガンダムだエヴァだエロゲーがとか言ってるんだもん。
地元で生活しているのはメリットも多いけど、こういうデメリットが怖いなー、と。



これら全部考えすぎだし、他の同級生に失礼だと思いますが。


そんなパパになったばかりの同級生の彼を「スカイ・クロラ」や、次はいつやるか本当に完結できんのか庵野さんよー?な「新劇エヴァ破」に誘おうとか思いついたり。で、次は劇パトやパト2やイニセンスやアヴァロンも貸してやる!とか実際実行に移すかどうか別として妄想中。一年前は他の友達と新劇エヴァ観に行ったそうだから、スカイ・クロラなら食いつくんじゃないかなーという算段、でもこれも妄想。これがもし空の境界だったりしたら無理かもしれませんが。これはほぼ現実ものとなるでしょう。
しかし、問題があるとするならば僕はガンダム・・・というより富野ファンの端くれのつもりだけど(一応そのつもりなんだけど・・・)押井作品はそんなに詳しくないというのが一番の問題だったり。

そんな妄想


20080818a.jpg

こんなことにならないようにがんばりますよ、ええ。

と言うか最近なにがあった俺。

ここ数日、不摂生な毎日だったのですが楽しかったのです。

地元の友達数人と集まって焼肉でした。
バーベキューをする予定だったのですが、雨だったので室内で、ということに。

お酒飲めないとか言ってた割には結構飲みました。
おいしかったのです。酒も肉も野菜も。

リツコのかーちゃんの名前ってナオコだっけ?ナヲコだっけ?ネットで調べよーぜ。
品川は仕事でガンダム芸人やってるだけだって、フラウとセイラさん間違えてんじゃねーよ。
とか、そんなんをやったりやらなかったり。

そんな話で盛り上がった思えば、
生まれたばかりの子供の写真を見せてもらったりとか、
俺もうすぐ結婚するわ、でも式やんね。
とかそんな話で盛り上がったり。

実りの多い1日でした。仕事帰りの疲れもどこ吹く風。
楽しかったのです。



まあ、ここ数日で、僕だけ今までぼんやり生きてきたことが分かったわけですが。

夏休み(ぽっいもの)しゅ~~りょ~~~~~~(矢部の声で)

14,15日は休みだったのです。
行事関係ない仕事なんで夏休みも正月休みもないんですが、14,15日は休みでした。
僥倖でしたよ。
でも、できれば当初の希望通り17,18日が良かったのです。
理由はいつものアレ。
コ、コノヤローッ 冬こそはッッ 冬こそは・・・ッッ

で、その二日間のお盆休みはこんな感じでした。↓



でもね梨花ちゃん?ご飯はすごかったんだよ。俺はね、この二日でね

寿司食べた
焼肉食べた
エビフライ食べた
から揚げ食べた
春巻き食べた
ソーセージ食べた
ウィンナー食べた
ミートボール食べた
フライドポテト食べた
餃子食べた
エビチリ食べた
シューマイ食べた
イカリング食べた
とうもろこし食べた
ゴーヤ食べた
たまねぎ食べた
ピーマン食べた
かぼちゃ食べた
トマト食べた
茄子食べた
枝豆食べた

ラーメン(大盛り)食べた
焼きそば(大盛り)食べた

ジュースを飲んだ
お酒も飲んだ
ビールって少しだけならおいしいナ!




おいしいご飯をおなかいっぱい食べると幸せになるね!
もうすぐ1歳になる姪は俺が近づくと泣くんだぜ!!

なんか、もういろいろ台無し!




そして明日から仕事だよ!

俺の心は乙女の柔肌のように繊細。 あるいは中二の頃のまま。

僕は、まあお酒がほとんど飲めません。
嫌いなわけじゃないけど、ほとんど飲めません。

こう暑い日が続くと仕事終わりに冷えたビールでも・・・、という話になりますが、
僕の場合、おいしいのは最初の内だけで缶だと半分も飲まないうちに、もうつらくなります。
味覚が未成年なんでジュースみたいなお酒がそこそこ飲めるだけです。
学生時代はそれでも、それなりにおいしく飲めたような気がするのに、なんかもうさっぱりです。
なんで、普段まったくお酒が飲みません。
飲むなら、たまに仲のいい友人とまったりと飲みたい、と思っています。

しかし、お盆や年末年始ともなるとそうも言ってられず、お酒の席があるわけです。
そんな時、「なんか俺って損しているなあ」と思うわけです。
ただ、その席に参加している人みんなが、ただ楽しく酔って騒ぎたいという目的だけで、
参加しているわけではなく、あんまり正しい言い方ではないけれども「付き合い」で
参加している人も大勢いることも知っているつもりです。

こういうことを割り切れず、わざわざ口に出してしまう自体アレなんですが、
でも、やっぱりこの時期が来ると「俺って損してるなあ」とつい思うわけです。




こんなことを書いてしまったのは、兄が子供を僕の部屋に連れて来て、
「ほら、お人形さんがいっぱいだよ~」と言ったせいでは決してない。

断じてない。
マジありえないんでー(我、若者文化ニ成功セリ)

俺って超ツイてない!

イェイ!
Ipodの液晶にひびが入ったぜ?
保障期間なんてとっくに過ぎてるぜ?
新しいのを買う余裕なんてロンモチないぜ?

波乗りライダーさん飾ってみたら傾いてたぜ?
そりゃ安いわけだぜ!
それでもドライヤーに熱湯、ガチャピタで補強して飾ってるぜ?

最近、無線LANの調子が悪すぎるんだぜ!

W-ZEROの高速データ通信申し込んだんだけど思ったより速くならないんだぜ!

明日早いのに急に部屋を整理したくなったら午前2時過ぎてしまったぜ!
整理って言ってもフィギュア関連の棚をどうしようかそんなんがメインだったんだぜ!




14,15日が連休なのに本命の17日が休みじゃないんだぜ!
16日バーベキューしようって話があってウキウキウォチッングだけど、天気予報だと雨なんだぜ!肝臓だけじゃなくて最近、胃の調子も悪くて酒はおろか焼肉なんてディモールト(非常に)、ディモールト(非常に)ピンチなんだぜ!マーメイドメロディピンチピンチビッチなんだぜ!それでもこの半年で10キロやせたんだぜ!でも、まだまだゼイ肉マンなんだぜ!ウルフマンの勝ち星ってキューブマンしかなかったよな!?


なんだこりゃ!

なんかいろいろダメだな!

イェイェーイ!! 悪党共をメチャまくって大掃除だぜ!



ありがたい拍手返事なんだぜ

more...

納車



車が納車されたよ!
結局、ミニをあきらめきれなかったのがバレバレですな。ホホホ


20080810b.jpg

今まで、乗っていた車を洗車してお別れです。
今まで、お疲れ様でした。あんまり丁寧に扱えなくてごめんな。

そう!俺とお前とシャイニングガンダムはまさしく三位一体なのだ!だな。
どっちもなんのことはない普通の軽自動車だけど、やっぱり自分にとっては特別なわけで。
大事にしたいと思います。


20080810a.jpg

駅南のビックカメラも着々と完成に向かっている模様。
意外と大きいですなー。
ヨドバシは大丈夫だろうか、とか思ったり。
やっぱり店舗拡大か郊外に移転だな。うん、それしかない。主におもちゃコーナーを拡大しよう。


なんだか祖母がDrコトーに(原作もドラマも)はまっているらしい・・・
Drコトーといえばヤンサンなわけですが、とめはねっ!とアオイホノオは続くらしいのでよかったということで。

浜高柔道部は理想の部活。

キラッ

FMを流しながら、なんだかそのまま寝てしまったようなんですが、
ナニヤラ聴いたことがある曲だなー、と思っていたならば、

星間飛行でした。
一気に目が覚めた。
思わずPCの電源をスイッーチオン!ワン!ツー!スリー!してしまったよ。

1217267331087.gif



FM新津のくせに・・・くやしい・・・・!でも感じちゃう!
FMといえばFMポートのA-LIFEも結構楽しみなのです。
選曲も偏ってなくていいし、余計なパーソナリティもゲストもおらず曲垂れ流しなところがさらにいいです。この手の番組でパーソナリティありなのが許されるのはラジメニアだけだよ、
俺の中では。
るろ剣のOPをそばかすにしたアニプレックスのPは許さないよ。チェック天誅だよ。

そんな午前4時過ぎ。
ヤックデカルチャー!!


もうひとつの夏祭り

8月3日はワンフェスでしたね。
僕はもちろん行きません(行けません)でした。

なので、レポートとかを見て楽しんでいますが、

が!

フィグマの鳥肌実はどーした!?
参考出展すらしていなかった!?
どーした!?どーした!?
ミクとか、なのはよりそっち優先してよ!
一応、フィグマ黎明期から発表されてたじゃん!
もっと冒険しようぜ!戦おうぜ!

お、おのれー
このままうやむやしたら許さん!超許さん!2億年許さん!



水夏



今年、初スイカ
モモさんと浅井よつばは相変わらず汎用性広すぎる。

ギャァァァァ!! 

ギャァァァァ!! 
デジカメがない!どこにやった!?失くした!?失くすか?フツー?





僕の買った携帯というか、正確にはピッチなんですけど、
ウィルコムのWSO11SHというやつなんですね。
03じゃないのはお金がもったいないからとかそーゆーツルピカなんとか。
これで俺も現代を生きるビジネスメンの仲間入りだな!

ええ、よくわかってないでしゃべってます。
でも、俺も今やビメンだし?
普通の携帯よりデカイし?
通信速度がなんか遅いし?

てめースマートフォンさんディスってんじゃねーぞ!?
ガイアがもっと輝けと俺に囁いている

というような写真を撮ろうと思ったらデジカメがないときやがる!

ギャァァァァ!! 




追記
デジカメ見つかった! ワーイ!

20080803a.jpg

プロフィール

みや

  • Author:みや
  • よろしくお願いします

Twitter

最新記事

カテゴリー

連絡

拍手かメールフォームからどうぞ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


