

困ったら、とりあずお茶を濁そう

ガンダムOOのコンプリートベストを借りてきました。

ブックレット冒頭には水島監督の、作品のイメージと各曲のイメージの合致についての想いなんかが、本人が直接書いたわけじゃないだろうけど、綴られていたりして。ギアスのコンプリートベストのブックレットにも、やっぱり同じ様に監督の作品と主題歌のイメージの合致についての想いなんかが書かれていたりして、そこを「嘘つけ!スポンサーから押し付けられただけのくせに!」と穿った見方をするのが、曲の出来や個人の好みは別として、オタクとしての在り方かもしれないと再認識させられたわけです。

アーティストとか製作者サイドの事情は置いておいて、別に主役ロボの名前を叫んだり、本編の作曲家が作曲したり、監督が作詞したりしなければアニメソングの主題歌として相応しくないなんて言うのは少なくとも受け手側にとっては、もはやナンセンスなわけで。

いや、そんな事よりもだ。
もし、この手のコンピレーションアルバムのブックレットに富野が寄稿したら・・・と想像しただけで楽しい。



スポンサーに押し付けられたアニメ主題歌のパターンの温床を作った一因は自分にあると詫びる富野

クール毎に主題歌が変わるパターンの温床を作った一因は自分にあると詫びる富野

中盤で主役メカが交代するパターンの温床を作った一因は自分にあると詫びる富野

(例として「儚くも永久のカナシ」とか「泪のムコウ」とかね)歌のタイトルやアーティスト名を、やたらカタカナで表記するのは格好いいですけど、受け手側の想像力を膨らますようで、実は受け手側にきちんと自分の考えを伝えるという意志が感じられなくて僕は嫌いですとか言い出す富野

パターンで何十年も前から変わらずに商売をしている企業・大人を批判し始める富野

バンダイとサンライズを批判し始める富野

総集編に新規作画と新録があれば新作であるというのは勘違いであると、詫びた上でやっぱりバンダイとサンライズを批判し始める富野

パターンを消費し続けているオタクを批判し始める富野

唐突にジブリアニメの主題歌を批判し始める富野(勿論、本当は褒めてる)

このCDは買ってはいけませんと言い出す富野



楽しすぎる・・・。



コンピレーションアルバム発売の為に、是非、富野にはMBS系日曜午後5時の枠でアニメを作って欲しい。
勿論、製作はサンライズで。Pは竹田で、スポンサーはバンダイとアニプレックスで。
これで、その作品がガンダムなら言うこと無いじゃないか。



「俺は泣けない」ってのは「俺に言わせれば駄作」という勘違いをしてはいけない

しかし、まあ主人公の試合がてんで盛り上がらねぇっつーのは少年漫画よのう
ジャンプかバキか一歩か

いやいや、それよりもだ
次回でクローデットお姉さまが退場したら俺は泣くぞ
てか許さないよ





具体的には、よしもとの事を今後、わき毛と呼んでやる


急な展開でも慌てずに

いつもお世話になっている個人営業のマッサージ屋さん
なんと言っても60分2500円という破格の安さ
そして私好みの強めの施術
そんなわけで大変お世話になっていましたが、というか今日もお世話になって来たのですが、
この店の収入だけでは苦しいということで、他の店でも働くことになったそうで
店を畳むわけではないそうなんですが、営業時間がかなりタイトになってしまうそうで・・・

本当に世知辛いぜ

20091019.jpg


more...

正ヒロイン争い? 誰と!?

Gジェネウォーズをがんばってます

しかし、シャクティやキエル嬢がパイロットで使えて、
(元)姫がパイロットで使えないのはなぜだ

というか、このゲームに登場していたか?

ガンダムOOの(多分)ヒロインなのに・・・




寒くなってきました
部屋に暖房器具を出そうにも、ファンヒーターを出すほどの寒さではない
電気ストーブは壊れてしまった
というか、去年この電気ストーブで毛布とジャージを焦がしてしまったのだ

相棒シーズン8の1話を観ました
伊丹が出る度になんかニヤついてしまうのだ

おのれ、ディケイド・・・!

時には無茶も大事

ゲームに関するバトン

Q1 一番最初にした記憶のあるゲームは?
A1 スパルタンX(FC)かドンキーコングJr(FC)かスーパーカセットビジョンのエアーホッケーみたいなテニス 
Q2 そのゲームはクリアしましたか?
A2 スパルタンXとドンキーコングはクリアしました
Q3 一番最近したゲームは?
A3 SDガンダムジェネレーションWARS
Q4 攻略本は最初から見る?見ない?
A4 見ない でもスパロボ関係は攻略サイトは見る
Q5 何系が好き?アクション?RPG?シュミレーション?
A5 ゆるいシュミレーションRPG系のキャラゲー
Q6 最高何周した事ある? そのゲームは?
A6 ガンパレードマーチ 何週したか憶えてないけど夢中で何週もした記憶はある 全キャラプレイしたりとかして   後、AKIRA(FC)も
Q7 途中で止めたゲームある? そのゲームは?
A7 いっぱいあります 
Q8 持ってるゲーム機は?
A8 PS2 PS DSLite クリスマス仕様のセガ・サターン メガCD メガドラ2 PCエンジンCDROM PCエンジンコアグラフィックス
Q9 持ってるソフト数は?
A9 少ししか持ってないです
Q10 今までやったゲーム数は?
A10 ちょっと憶えてないです ファミコン時代を入れればかなりの数はいくんじゃないかと
Q11 ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
A11 売らないです
Q12 今までで一番好きだったゲームは?
A12 1つには絞れないんで・・・ ガンパレードマーチ 第2次スーパーロボット大戦α SDガンダムGジェネレーションF 
Q13 今までで一番苦戦したゲームは?
A13 スーパーロボット大戦F完結編   ・・・・あれはねーよ 勘弁してください
Q14 今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
A14 SDガンダムGジェネレーションFだと思います 
Q15 ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
A15 シリーズ
Q16 一日で最高何時間ゲームした事ある?
A16 半日ぐらい?
Q17 最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
A17 普通にクリアを目指します
Q18 ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
A18 ないです
Q19 ゲームで財布が寂しくなった事ある?
A19 ゲームに限定するとないです
Q20 エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
A20 好きなのだけ見ます
Q21 主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
A21 面倒くさいので変えません スパロボの部隊名は変えますけど
Q22 コントローラー壊した事ある?
A22 十字キーをダメにしたことなら
Q23 今、発売前のゲームで気になるのある?
A23 スーパーロボット大戦NEO ハード持ってませんけど
Q24 まだまだ、ゲームをやり続ける?
A24 細々とやり続けます
Q25 最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
A25 それなりに好きっス!!
Q26 自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!
A26 これを見て気の向いた方がいましたら、もしよろしかったらどうぞ


20091010a.jpg


以上、ゲーム熱が醒めてきている人のゲームバトン


病んで初めてわかる健康体

橘ギャレンはネタキャラ以外にも、もっと評価されてもいいと思う


先日の、会社の健康診断の結果なんですが、
総合判定D (治療を受けてくださいっていうレベル)
血液検査の肝臓関係の結果がG (精密検査と治療を受けてくださいっていうレベル)

肝臓が良くないって言っても、体が少し疲れ気味だから、それに伴って肝臓が少し弱り気味とか、どうせそんな事だろーとは思うけども  それだったらいくつか心当りあるし

しかし、亡くなった父は、最初は胃炎ですとか胃潰瘍ですとか、そんな診察されて、後々になってからやっぱりこれは胃癌でした 
・・・・・・なんて事があったので心配といえば心配

そんな事があったもんだから医者には余計に行きたくないという





辛いからお金をもらえるんだ 楽しかったらお金払わなきゃいけないだろ?と昔、親父が言っていたけど、ようやく意味が分かったぜ…

母が、明日から長野・東京と旅行に行くんですけど、
こういうのは息子がプレゼントしなきゃダメだよなあ




と、草野キッドで中山功太と功太父の深イイ話を観て、
真・恋姫無双の1話を観ながら物思いに耽る午前1時


中身が30才で見た目が15才とかなら付き合ってみたいけど、中身も見た目も15才なんて絶対楽しくない

はあ 

俺も保育園児になって平野綾せんせいに抱きついたり、甘えたり、困らせたり、トントンして寝かしつけてもらったり、まあ色々キャッキャッしたい

りょうまくんが超羨ましい




綾せんせいがご飯よそってくれたら俺は大嫌いな里芋だって食べられるぜ・・・?



はあ

リボのナナエルさんと遊んでもらって、クイーンズブレイドを観て、足の裏に湿布を貼って寝よう
明日、早いし


時刻表を調べてから電車に乗れ

菊地美香さんが結婚されたそうで、
なんかショック
よく分かんないけどすげーショック


水嶋ヒロが結婚した時と同じくらいショック





ぼんやりしてたらエクシアリペアの受注期間過ぎちゃったでござる

文句つけながら楽しんでいるのはハマっている証拠

どうも、僕です!

Gジェネには、もう期待しないとかゆっといて結局、WARS買っちゃいました 
夜勤明けにその足で

どうせいつものように、よく分からない変な出し惜しみをして、痒い処どころか、
手が届いて当たり前の処に手が届いていないゲームだって分かっているのに

でも、中古で買ったから引き分けだな・・・!

20091001b.jpg



現在、午前1時
まだ寝てないです
というより眠くない
楽しんで遊んでます






昨日、会社の健康診断の結果が来ました
肝臓アウツでした

「お酒の飲みすぎには注意しましょう」って俺、酒なんか全然飲んでねぇよオイ


プロフィール

みや

  • Author:みや
  • よろしくお願いします

Twitter

最新記事

カテゴリー

連絡

拍手かメールフォームからどうぞ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


