

結果が簡単に予想できても実際にやってみないと分からない


電子タバコを買ってみた。




喫煙量がモリモリ増えて気がついたら1日2箱以上とかそんなんになってしまったんで、
まあ無駄なあがきというか、別に完全にやめる気は無いんだけど、
ちょっとまずいかな的な そういうやつでして。


20091128h.jpg


でも、ユーリア・ノーバが僕に「私のためにタバコはやめて」って言ってくれたら速攻でやめる覚悟はあります。



11月の私

11月の私の近況報告 自分用のメモという意味も込めて



体を壊し、11月中旬より休職中です。なので絶賛ニート中の状態です。

医師や施設長からはとりあえず1ヶ月間の休職で、ということでしたが、さらに長引く可能性大となりました。この間、職場に必要な書類なんかを取りに行ったんですが、その時に施設長の方から
「医者の判断はともかく、俺が大丈夫だと判断できるまで、とにかく延期な。今のお前じゃまだ無理。」
(かなり意訳)
てな話をされた次第でして。 こうして復帰の目途は未だ立たず。つらいです。
それでも一応、体が動いてこうやって、なんとなくPCの前に向かえたり、なんとなく本を読んだり、車を運転して出かけられる状態でいられるのは、僥倖だとは思います。
思いますが、なまじ半端に体が動かせてしまうのだから、余計に「自分はまだやれる」「もう大丈夫」と焦りも強く、つらいです。
仕事の事は一切考えずに休んでいるのが、復帰の一番の近道と施設長は言うが、おそらくその通りだと僕も思いますが、やっぱり難しいです。

20091128b.jpg

オタ方面では

Gジェネウォーズはまったくやってません。ゲーム自体やってません。
やる気が起きないのです。

雁須磨子さんの漫画にハマる。
Fで連載している幾百星霜が面白いなーと常々思っていまして、時間も出来たし、けど、今は活字の本とかがっつり読むのはしんどいなーということで何冊かまとめて購入しました。
「かよちゃんの荷物」が私的に大当たりでした。
マイペースで屁理屈の天才のかよちゃん(30)とループの天才ひとみちゃん(31)を筆頭に30代・彼氏なし(例外も勿論いる)の彼女達の悲喜こもごもは、面白いんだけど時々ハッとさせらる。


そして、なんだかんだと玩具は買ってます。通販って便利っすね

リボ
QBブヨピン
QBエジプト的な人
ダンクーガ 格好イイ! しかしOVA体型なんだからウィングは付けて欲しかった・・・
それにしてもだ、リボもメガ屋もいつになったら長女を出すんだ。

ロボ魂
姫専用バルキリー
オーライザー

figma
平井ゆかりさん

SIC極魂
ファイズ 出来よかったんでバジンも予約しました。

20091128c.jpg

自分の現状や環境・焦りもあってすごく落ち込むと同時に、すごく苛立っているのだと思う。
最近の自分のブログを読み返すと、本当にそう思えてしまう。

スケベ心でこの本を読んでしまったんですが、今の自分にはいい反面教師になりました。色んな人に噛み付いて見せても、安全な外野でやっているだけじゃ傍から見ていていかがなものかと思われるだけだし、それが自己保身の為にやっているならなおさらというか。覚悟無しに色んな人に噛み付いていたら、いずれ自分の退路を断つことになる、と考えさせられました。




すぐには無理でしょうけど、人にもっと寛容でありたいな、と。
(それを仕事で上手く出来なかったのが体を壊した原因ではあるし・・・)


話は変わりますが、
少し、スポーツとか体操的な何かをやってみた方がいいのでしょうか。


タイトルなし

で、開かずの物置の整理はとりあえず終わり朝を迎えたわけですが


他にも初めて入社した会社の辞令や、東京に住んでた頃のアパートの契約書が出てきたりと、どんだけ杜撰なんだよっていう。

タイトルなし

なんか遊人のエンジェルも出てきた 兄貴の?

後、兄貴と兄貴の元カノの就活ノートも出てきた。

タイトルなし

午前3時半。

まったく眠れないので、長年開かずになっていた押し入れを中心に愛しいエロフィギュアちゃんの箱とか、俺事業仕分けを始める。

なんか弟のエロ本とか俺の黒歴史日記帳とか出てきたけど気にしちゃ負けだ。ドンマイ。

タイトルなし

もう、紅白に初音ミクとか出せばいいだろ





誰も幸せになんねぇよ。 
何考えてんだ。


そっとしておいてくれ。


キャストオフ 気づけばオレが キャストオフ (2009年フィギュア川柳より)


インフルエンザにかかった夢を見た。

起きたら風邪をひいていたという。

なんか今日の仮面ライダーWはそんな話でしたね。




まあ、仕事が休みだったから良かったかな・・・ (←よかったさがし)


自分は特別だと思ってる人は挫折でクラスチェンジする

「働いてないとすぐに人を攻撃できる態勢に入ってしまう@かよちゃんの荷物1巻」とあって、
マズイなーって自覚はあります。



more...

ジムキャノンさんは一目見た時の「えっ・・・ダメじゃん・・・?」と思わせる力がすごい  敵としてではなく自分の乗機として



療養という名の引きこもり&ニート生活もはや一週間近く経過。

なので、少しだけお出かけ。

極魂ファイズとイエスタディをうたってEXを買ってきました。

極魂は初めて買いましたけど、出来いいですね。
安いし、何より本家SICのファイズと違ってパーツがポロポロ落ちないところがいいです。
これなら響鬼さんも欲しい。

イエスタデイをうたってEX。
ワワー、
冬目センセーの同人は個人サークル物は結構持ってたりするんですが、
初見の作品ばっかりで嬉しいのじゃよー。
特にサイレンの棲む海な!
それと、「ながまる」の名前の由来をこの本で知ってちょっとびっくり&嬉しかったり。
福島ではないですけど、僕の地方でも「ながまる」って言うんですよ。

なんか昔に比べて丸くなったなーってのが感想でして。









つか、仕事に復帰したら居場所があるか不安だぜ・・・
復帰の目途も立ってないんだけどさ。

携帯メールの文字変換でわかる人間性もある

携帯でファイズって打ったら変換一発目で555ってちゃんと出たのでびっくり!

龍騎は竜騎って出た。惜しい!

ひびきは最後の方に響鬼って出た!

ブレイドは剣と出なかったブレイドのままだった(それがフツーか)



なんだよー意外と賢いじゃねーかよ
さすが、その辺はウィルコムだな
もーauに戻そうかなと思った俺を許してくれ





けど、今でもauに戻したいなって思ってるし、
ドコモでもソフトバンクでもどっちでもいいけどね

隣の芝が青く見えるのは、隣の家の人ががんばって草むしりや草刈をしているから


トルネイダーを予約したのはまあ予定通りなのでいいとして、

フレイムフォームとストームフォームも予約してしまったという

んー・・・?




バトルホッパーも予約しなきゃなー


黒歴史は何故できるのか

前2つの日記は、全然寝てない(眠れなかった)変なテンションで書いたもんなので、
改めて読むとひでーな、コリャ。キモイ。




俺ってホント頭わりーな


炎の言霊でカップヌードルの蓋をする

そういえば、前回の日記で少し思い出したのが、僕は2ちゃんねるにいつの間にか来なくなっていた。
来なくなったのは5年くらい前からかな?
なんでだろうと考えてもはっきりとした答え(っていう程大したもんじゃないだろうけど)はで出ないし、別に出す必要もないんだろうけど、人が増えすぎた、居づらくなった、他の小規模の匿名掲示板の方が自分にずっと合っていた、という事なんだろうか。

別に最初から嫌いだったとか、興味がなかったとか、そういうわけでは無い。
むしろ逆。

僕は当時まだ学生で本格的にネットを始めたばかりだったからすぐに夢中になった。
しょっちゅう2ちゃんを見ては色んな事を知ったり楽しませてもらっていた。
2ちゃんのオフで友達や彼女ができたりとか、そんなこともあった。(えー・・・)

当時、僕が好きで覗いていたスパロボスレは人が多いだけあって色々な雑談や情報が聞けて楽しい反面、いつもひどい荒され方をされていた。ある新作が発売された時には荒らしのAAのレスだけで、何十スレも使われていた事もあった。またある時は他のスパロボファンサイトで古参達と新参達が喧嘩をしているのを2ちゃんのスパロボスレで監視したり、そのサイトまで突撃することもあった。
それが嫌で僕は新しく出来たばかりの、したらばのスパロボBBSに逃げた。
加えて言えば、そのせいかAA自体も苦手になった。
(もっとも、そのBBSは当時のスパロボスレの住人が惨状を憂えて作ったものなんだけどさ)

このスパロボスレの事はあくまで一例なんだけど、
皆が雑談して楽しんでいるところに悪意あるレスが書き込まれる。
煽り・荒らしはスルーと分かっていても、人の数も板もスレも多すぎるのだから嫌でも目に入ってしまう。そういう目的で、そういう風に書き込んでいるのだから当然だし、そういった丁々発止も含めて匿名掲示板、特に2ちゃんねるの特長であるのも分かる。
しかし、せっかく楽しいのに、余計な事で荒んでしまう・疲れてしまう。

もっと楽しみたいという気持ちがある一方で強い嫌気が刺していた頃には、僕はもう、いい歳をした社会人になっていた。そうなると今度は恐らくは自分より若いであろう人達のパワーに圧倒される。
正しくはノリについていけなくなったと感じ始めた。


そして、いつの間にか2ちゃんねるには来なくなってしまった。
それが大体5年位前。


別に嫌いになったから来なくなったわけではないと思っていないし、今でも、それは変わっていないと思う。
何が言いたかったというと他のサイトでも2ちゃんとかニコ動とかのノリで当たり前の様に来る人が少なからずいるのは困りもんだなあ、と。そんな人ばっかりじゃないのにね。
悪目立ちし過ぎっていうか。




20091118a.jpg







以上、超チラ裏な昔話でした。

携帯に掛かってきた心当たりの無い公衆電話からの着信は、未来の自分からの危機を伝えるメッセージなのかものしれない

いつの間にやら僕のテレビでは、
MUSIC ON TV!にチャンネルが回っていることが多くなっている。
音楽どころか今時のアニソンにも明るくないくせに・・・。
いや、BGM代わりにちょうどいいっつーか。
音楽専門チャンネルもう一つ増やそうかしらん。




そして、ここからが本筋 少し長い

仕事をお暇を頂くことになりました。
それも少し長めの・・・
しかも業務命令で・・・

理由は2~3ヶ月前から、過労とストレスで体を壊してしまいまして。
「傍から見てて最近のコイツはもうヤベーな。近い内に必ずブッ潰れるな。」的な
判断を上からも現場からも頂きまして、
んで、上から「医者行って来い。仕事の事は何も考えずにしばらく療養してろ。」というお達しを受けた次第でして。

それが、やっぱりというか、かなり堪えてまして。
一応、社会人なのにホイホイ仕事休んじゃうのはどうよ!?とか。
人手足りないのに迷惑かけてしまった!とか。
自分で自分の評価を下げてどーすんだ?とか。
あれ?もしかして自分で自分の首フラグ立てちゃった?とか。
俺、介護の仕事は好きでやっているつもりだけど、所詮俺には向いてなかった?とか。
他にも堪えた理由は色々あるけど、とにかく堪えてます。


通院だけいいみたいだし、日常生活を送る分にはあんまり問題なさそうですが、
基本的に自宅静養なんで、休めることは休めるかもしれないけど、
気がつくと、仕事の事とかあれこれ考えてしまって逆につらい。

でも、せっかくの長期の休みだし、しっかり体を直すのも勿論ですけど、
普段、忙しくて出来なかったことを少しずつやってみるのも気分転換になるのかもなあ・・・?

「例えば?」
うーん・・・そうだねぇ・・・
ニコニコ生放送で顔出してるJKやJCの放送を見まくるとか_________



ま、生放送云々ってのは冗談です。     
掃除かな・・・?


それにしてもニコニコ静画は本当にいらない。
動画や生放送を利用しているメインの客層を考えれば簡単に想像つくだろうに・・・
他所のサーバー勝手に使うとか本気で?
ダメ仕様変えてもいらない。
ダメ規約変えてもいらない。
本当に大迷惑だから本当に本当にいらない。

本当にそっとしておいてくれ。




余談

仕事で滅入ってる的なことはブログにはストレートに書かず、
書く時はネタで包んで書こうとはいつも思っているんですが、
今回、結局書いてしまったこの脆弱さ。俺のこの脆弱さが一番の原因なのかもね。

俺は無価値じゃなくてオンリーワンなだけ

僕が以前、ブログに載っけたおもちゃ写真が他の掲示板に転載されててビックリだぜ。
あんなうんこ写真を保存していた人がいたのにビックリ。





そのうんこ写真で立てたスレは5レスしかつかなかったけどね。


理想のMは言葉7割、体2割、臭い1割

なんか、もー・・・
テレビ台に置いてある目覚まし時計として使っていない時計が急に鳴り出すし・・・
もちろん、触った覚えは僕にはない。




昨日と言い怖ぇーよ。

伝えたいことはワンクッションを置いてきちんと伝えよう

今日は夜勤明けでした。
色々あって気持ちも体も滅入ってます。

帰り道に、点けた覚えの無いカーラジオが運転中、突然、「ザー・・・」って鳴り出したけど、
そんなのは幻聴です。
幻聴に決まっています。
幻聴なのでカーラジオのスイッチを切りました。
スイッチを切ったら全く鳴らなくなりました。
ほらな、やっぱり幻聴だ。

決して昨晩の夜勤で色々あったせいではない。
マジ↑ありえないんで→




寝よう。
もう夕方の5時だし。
起きたら、figmaのアイギスと遊ぼう。そうしよう。


















自分でも不謹慎なのは自覚しているつもりです。
でも、こんなの初めてだったんですよ。

的が止まっているとは限らない

んーなんか地元のビッグカメラで箱○60GBが1万4千円くらいで売るっていうチラシを見て、
グラっときたわけですが、少し前の僕なら飛びついたんでしょうけど・・・
台数限定だからもう無いでしょうなあ・・・
いや、WiiのスパロボNEOにもかなりグラっときています
シーソーで言えばドリクラよりNEOの方が重くなっています

お金が、まったく無いわけじゃないので買おうと思えば買えないこともないんですが、
その後、やりたいソフトがあるのかっつーのが、ね なんともかんとも。 
特にWiiの方が。



ま、結局のところ、がんばって働くっきゃないですよねー

5日間ぐらい寝ないでモニターの前にずっと座っていたらモニターの中に入れそうな気がする

毎度お馴染み流浪の番組コスコスプレプレ

ケンドーコバヤシがMC兼ツッコミ役兼ボヤき役兼戸惑い役兼承太郎兼ゾロ役って時点で、
番組の微妙さ臭ささがすごいんですが、毎回楽しみ半分、ハラハラ半分で観ています。



声優が自分のキャラのコスプレをしてゲストとして登場するコーナーがあるんですが、
次回は矢尾一樹さんが登場するんだそうで。

で、なんのコスプレをして登場するか?

①藤原忍
②ダ・サイダー
③聖神邪

うーん・・・
②だったら、ここはTARAKOも一緒に登場ということでひとつ。
裏番組的にアレですけど。


プロフィール

みや

  • Author:みや
  • よろしくお願いします

Twitter

最新記事

カテゴリー

連絡

拍手かメールフォームからどうぞ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


