

感情は顔に出る

あーもー完敗でしたよ。

仕事終わってから色々と廻ったけど、やはり手遅れ。
ダメでやんした。

うち帰ったらアルターの澪が届いてましたけど、疲れて果ててまだ開けてねーよでゲス。





今日、僕は各玩具売り場でこんなカンジの表情をしていたと思うでゲース。




タイトルなし

1月も、もう終わりですね。

なんつーか、2ヶ月休職していて無収入だったわけですが、
昨年、注文していた玩具とかエロフィギュアちゃんとかが、
まとめてがっつり届いたので、
なんつーかアレすぎる。




もー、なんつーかエロ動画収集以外で一週間ぐらいネットをしていなかったので、
色々と出遅れてしまって、なんつーかアレだ。


愚痴って励ましとかアドバイスとかよりも共感してほしい場合がほとんど


まだ内示ですけど、3月から人事異動ですってよ、僕。

まー移動っつっても同じ社内なんだけどさー。

「すぐ戻れるから」とかぜってー嘘だろ。
扱いに困ってるから、とりあえずお前はあっち行ってろ的な事にぜってー決まってるよ。







figmaの澪、予約できなかったしよー。もー。

「ストレス解消できる趣味はないのか?」だと?
俺の趣味はエロフィギュアちゃん達とイチャつくことだよ
悪いか、バーロー


20100122a.jpg



モロッコでナイチンゲール


モロッコで消えた新妻って怪談ってゆーか、そっちサイドの怪談じゃないってゆーか。

怪談レストラン、なんだかんだで楽しみなんですよ。

今んとこ再放送の物を除けば、なんだかんだで一番面白いんですよ。

だから、休まないで・・・。

放送延長して・・・。
時間帯変えてもいいから。むしろ特番に影響されない時間帯に変えて・・・。














以下、恒例になりつつあるグチグチネチネチタイム
more...

病み上がりの時はチヤホヤされたい

仕事に行って来ました。

これと言って上手くいかなかったことも無かったし(多分ね)、
具合が悪くなることも無かったので、
とりあえずは、まあまあやれたかも?ってことでひとつ。

明日もがんばってみようという気になれました。





しかし、この2ヶ月間でかなり現場がゴタゴタしていたとは聞いていたけど、
(詳しくは知りません。だって知るの怖いし)
ゴタゴタの原因の一端を早くも見てしまった気がするのがなー、不安だぜ。


タイトルなし

日帰りで温泉に行って来ました。

超気持ち良かったです。

一昨日は一昨日で楽しかったけど、久しぶりになんだか、
こうリラックスできたというか癒されたというか充実した1日でした。
明日、がんばろうみたいな、そういう感じの。




温泉に行く前に神社で絵馬を書いて来ました。
絵馬に願い事を書いたことは書いたわけですけど、
絵馬のすみっこから小さい字で書き始めたもんだから
書き終わったらスペース空きまくりだったという。
なんか自分のスケールの小ささにびっくりと言うかスゲー納得させられたというか。


持つべきものはマブダチと妹


やはり今夜も眠れない・・・。 
現在午前4時半。

明日から仕事復帰です。
しかし、復職数日前から、こーなってしまう俺の神経は生娘の柔肌並に繊細すぎる・・・。
昨日も今日もリバースしちゃったしなー・・・。
現場も今、荒れているってゆーしなー。
仕事には戻りたい。
けど、心配の種は尽きないです。いや種は私が勝手に蒔いているだけなんですけど。

多分、働いて体を動かせば不安も減るんじゃないかとは思うんですが・・・。
けど、やっぱねえ?

20100117d.jpg


最近、明るい話題がなくてすみません。
どうかしてるって自分でも思います。
このブログを読んで下さっている方は決して多くはないとは思いますが、
もうちょっとなんとか、こうオタっぽいミーハーなネタとか明るい話題とか、
なんとかしたいです。


みんな考えながら無礼講を働いている


前回の1/15の日記から若干の続きです。
つまり例によって負のオーラ要素あり。 
それと、「」内の台詞は僕が勝手に翻訳したので、すごく恣意的。


15日の昼頃、職場の副主任から皆で焼き肉に行くから、どうだって?電話があったので
ノコノコと行って参りました。

前々から計画していたらしいですけど、幹事が僕に連絡するのを忘れていたとかで。
まあ、ずっと休んでるしね。
んで、多分そんなことになってるだろうなって察してくれて当日連絡をくれたわけです。

ハイ!ここで私の被害妄想スイッチが入りました。

シフト制の仕事なもんで、来ても自分入れて5人くらいか?
なんて勝手に想像していたら10人も集まったので、驚きでした。

副主任がもうすぐ寿退社するんで、だからみんなで送別会的な意味も含めてなのかな?とか勝手に想像していましたが、どうやら、それだでけでは無かったみたいで。現在のウチ職場は、みんな仕事に追われすぎて、職場の空気が相当ギスギスし始めて来ている、ってのが今回の焼肉屋飲み会開催の理由みたい。改めて仲良くしてこうぜ!みたいな
訊いて確認したわけじゃないけど、一人が酔いまくって、
「介護は仕事に追われる作業じゃないんだ!介護は楽しい仕事のはずなんだ!みんな楽しんでるか!?楽しもうぜ!もうすぐ副主任は退職するのに、俺達はいつまでも副主任に頼ったままでいいのか?俺達はもっと自覚を持ってお互い高め合わなきゃだめだろ!? 俺は介護の仕事が好きなんだー!(声の出演:大仁田厚)」的な熱弁を一人振るいまくっていたのを見て、「あー今の現場は相当うまくいってないんだなー」って確信しちゃったよ。

だって14日に苑で俺が施設長にアップかませられてヘコんだ時にも、施設長は同じこと俺に言ってたんだもんよ。それこそ受け売りか?っつーくらいそっくりそのまま。あの施設長、彼をすごい懇意にしてるしなー。日々、熱い話を聞かされているんだろうよ。

でも昨日、俺はそんな施設長から「本音を言うと、俺はお前みたいな病人は正社員じゃなくてパートにしたかったんだ。けど常務から、あいつは正社員のままで使えって言われたから、今回はそうしなかったんだ。今後は分からないけどな。あーそれと今、○○に辞めてもらいたいんだよねー。」って言われたんだぜ。
ホンマ熱い人やで。

酒が進めば普段はしないマジ話をしたくなることは誰にでもよくあることだし、マジ話に付き合うも付き合わないも自由なのが仲間内の飲み会の良さだと思う。彼は本当に真剣に今の職場の事を考えて話してただけなんだから、彼はまったく悪くは無い。
でも、昨日、僕には、そんな極々個人的な経緯があったんで、楽しかったけど、別の意味で少し疲れました。







ただそれだけの話なんですが。





逆境にだって色々ある

眠ろうにも全く眠れませんでした。
ここ最近は、普通に夜寝て朝起きることができていたんだけど、
昨日の今日で、分かりやすいくらい繊細すぎるぞ俺。

なので、録画した逆境ナインを観ながらザラスケースを2つ作りました。
ココリコ田中は声が小さくて聞き取りにくいぞ。

現在、午前6時ごろ。


会社の上司の人が私に、
「お前は酒飲まないし、パチンコもしない、車にも金かけない、女遊びもしないから金持ってんだろ」
とか言ってくるんですけど、まったく失礼な話だぜ。

俺には嫁が大勢いて大変だっつーの。
うちのカミさん達は俺の煙草にすげー迷惑してんだから。もうカンカンだよ。
俺も肩身狭いっつーの。
まったく、カミさん達の為にザラスケース2つって結構な出費だったんだぜ?


20100115a.jpg
















でも、リアルな話、胃薬とか栄養ドリンクとか湿布とかその他諸々にいつもお世話になってるから
地味に出費がかさんでいるんだぜ・・・


ぬーがー




タイトルなし

1月18日から職場復帰できることが決まりました。

今日、施設長と常務と話し合いをしたんですよ。

で、まずは日勤帯の勤務からスタートで、ってな話になりました。






20100114a.jpg


以下は私のグチグチネチネチウダウダ


more...

継続は力なりというが


最近、NHK教育のみんなの体操とラジオ体操第2を毎日、がんばっています。




20100114.jpg

ザラスケースを2個注文したけど、大丈夫か?



タイトルなし


スパロボZのディスクだけ失くしたことに気付いた。

あり得るか、こんなこと。

20100113.jpg


タイトルなし

白山神社まで正月のしめ縄を納めに行ってきました。

パツキンのマヴいチャンネーや巫女さんを見れて眼福でしたよ。

お守りも買いました。

ガタケで200円くらいで売ってそうなラミカもといカード型のお守りです。

頼みますよ。






一年の計は元旦にあり

情熱大陸に出演しました!

20100101g.jpg


ハンチング帽を深めにかぶり、でけーおしゃれサングラスをかけた私は
「あっ、おはようございますー」と、やや疲れた表情で番組スタッフに挨拶。


20100101h.jpg


故郷の町を歩いたり、母校を訪問しながら
「ま、おとなしい子でしたけどね」なんて過去を語る語る。
ライブのリハでスタッフを怒鳴ったり。
ぐったりしながら一人で考え事をしているところを撮影したり。

そんで、まー人生観、仕事観、恋愛観を語る語る。


20100101q.jpg





___________そんな初夢でした。

20100101d.jpg


よりによって初夢がエア情熱大陸って
なんか、なんかもう・・・




20100101j.jpg


明けましておめでとうございます。




終わり良ければ全て良し

深夜です。

1月1日元旦です。

突然、SICカイザが棚から落ちて右膝の間接がポッキリいきました。

不吉な・・・




いや、これは草加が何かしらに対して俺の身代わりになってくれたに違いない・・・

まったく・・・無茶しやがって・・・・


そういう事にしておこう・・・


プロフィール

みや

  • Author:みや
  • よろしくお願いします

Twitter

最新記事

カテゴリー

連絡

拍手かメールフォームからどうぞ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


