

知られたら 人生終わり 俺の趣味

僕が留守の間に、弟が姪と一緒に僕の部屋に入ってやんの

姪さんの強い希望があったんだと




ああ、もう!


20100329.jpg


去年の大掃除で出てきた弟のエロ本を姪さんにあげてやろうか



いや

今度から萌え萌えでエロい抱き枕とか買っておいて部屋にブン投げといてやろうか


ああ、もう!
チクショー!









追記
Q:弟のエロ本とは・・・?

A:今は亡きカラフルBeeとホットミルクです。
前者は木村貴宏の表紙で、女教師が乳揉まれているピンナップを高見明男が描いていたヤツです。
後者は大暮維人の江川達也みてーな絵柄の漫画が載っているヤツで。


この間、兄貴から「けいおん観たで。面白いやん、あれ2期って大阪でもやるん?」って電話来るし、
なんだよ、お前らもいくら外を取り繕っても、所詮、俺サイドの人間じゃねーかっていう。




タイトルなし

介護士が特養で吸引をやってもいいってことに正式になったけど、介護士
や看護師からすればナニを今更って感じだよなー。俺、介護だけど吸引も
摘便もフツーにやってたわ。そんなら今まで夜勤の時なんかどーしてたん
だって話ですわ。厚労省はどんだけぞんざいに介護と看護を扱ってるん
だっていう。

タイトルなし

ツィッター始めました
よかったらkura_retuで検索してみてください
たまに小声でつぶやいているだけなんで超大したことないですが

タイトルなし


失くしてたとばっかりと思っていたスパロボZのディスクが発見されたのでなんとなく再開してみる。つか、失くしたってなんだよ。失くしたって言うか他のゲームのケースに入っていただけなんだけどね。俺ってホント頭悪りーな。

僕の場合、戦闘アニメーションをあんまりオフにしないせいか、一面終わらせるのに3~4時間かかるので疲れる。1日、一面のペースっすよ。


20100320.jpg

今、種死あたへんの終盤にあたるシナリオなんだけど、それにしても、シンちゃんがちゃんと主人公っぽい扱いされていて苦笑してしまうぜ。僕はシンが好きなんで、むしろこういうスタッフの咀嚼の仕方はウェルカムだぜー。つか、原作もこうすりゃよかったのに。そっちの方が自然な流れっていうか、シンサイドもキラサイドもハッピーになれんのに、なんでこうしなかったのか不思議。

しかしまー、スパロボの改変だって、そもそも原作ありきだし、何年も前に終わったアニメにこうすりゃ良かったのにとかケチつけるのはスゲー空しい事だってわかっているけど、当時、腹の中に黒々としたものが溜まりながらなんだかんだで最後まで観てしまった空しい身としては言わずにはいられないっていうか。



劇場版なんて、最後までうやむやになってしまえばいいのに。





20100320a.jpg


もしくは、またまたアスランが裏切ったり寝返ったりとかそういう展開を。



ビッグウェーブに乗れない人たち


へっ! iphoneホントに買ってやんの!

よく分かってねーくせに! 

おもいっきり思いつきだったくせに!

バーカ! バーカ! 

俺のバーカ!

やーい!俺のかーちゃん良妻賢母ー!

お前なんかある部位の皮が大層余った野郎のくせにー!




バーカ! バーカ!

大層皮の余ったある部位閉まって早く寝ろー!


マイノリティはカッコいいわけじゃない


携帯変えたいなー、とか。

いやね、ウィルコムのスマートフォンを今、使っているのですが、使っていると不満がまあ色々と。動きが超もっさりしすぎだったり、タッチパネルは反応が超アレだし、ネットの速度は超遅いし、こないだ旅行行った時、コイン入れて充電するヤツとか、コンビニとかで売っている充電器に対応していなかったりで不便だなー、って。
そもそもピッチだし。




もー、いっそiphoneとかにしてオシャレぶってみるとかどうだ。


タイトルなし


figmaの梓は受注生産みたいなんで安心したよ

もう、あんなのはこりごりなのじゃよー




タイトルなし


昨日で退社になりました

施設長と常務とも少し話をさせてもらいましたが、
こういった立場の方たちが、現場の現状を把握できていないのは、
たとえ施設にとって利になったとしても、
施設の利用者・職員にとっては不幸なことなのかもしれないと思いました

けれど、僕の退社を惜しんでくれる方たちが職員にも利用者にもいてくれたのが、
変な話ですけど本当に嬉しかったです 
辛い事もあったけど、ここで働けて学べた事・楽しかった事もたくさんありました
今後のアドバイスも頂けることができました

本当にありがとうございました


20100316.jpg



人の家に入るときは、挨拶をして靴を脱いでから入ろう

何様のつもりだよ

を規制とか違法にするとかマジで意味が分からん

よく解ってないくせに滅茶苦茶に踏み荒らすな 

こんなもんレ○プだ レ○プ

くだらねー


20100315.jpg



高速バスという魔物・外伝

東京小旅行・その他の、どうでもいい感想


その1

大学のキャンパンスで、喫煙場所がホントはじっこに固められていて、ちょい苦笑。
だって、はじっこにあんなに灰皿が固められてんだもん。
休憩時間には、何十人以上もの学生が、あのはじっこに固まっているってことになるのか。
んでも、僕が通っていた頃には分煙も何もあったもんじゃなかったから、
あーやって点在してた灰皿を一箇所に移動させるしかなかったのだろう。
当時、一号館前の喫煙所付近は休み時間ひどかったもん。

ちなみに僕は喫煙者です。それも最近、どんどんヘビースモーカー化しているので、
お外に喫煙場所がほとんどない都内はちょいキツかったです。
そーなった原因は百害あって一利なしの煙草の煙や、
何より喫煙者のマナーの悪さに起因するものなんで、仕方の無いことなんですが。
ちなみに、僕が普段、煙草を主に吸う場所は屋外ではなく、
自分の車内、社内の一畳ほどの広さの喫煙所、そして自分の部屋。
あー自室に引き篭もっての煙草うめー、超うめー。

喫煙者のマナーの悪さのが喫煙場所を減らして来ているのは、それは理解できる。
禁煙場所での喫煙、歩き煙草、ポイ捨て、非喫煙者の副流煙をまったく気にしない・・・etc
まあ、色々とたくさんあるわな。
マナーの悪い喫煙者は同じ喫煙者としてけしからんと思う。
「お前らのせいでなー、オイ(怒)」ってね。
しかし、僕は喫煙マナーを守っていこうと一応は心掛けているつもりでいますが、
胸を張って、自分は喫煙者の鑑ですとは当然、言えるわけもなく、
実際には、自分の心に棚を作って、かなりなあなあでやってる部分があるのが現状。
多分、そういう方は結構いるんじゃないかと思う。
だから、喫煙マナーは向上しないんじゃないかとも思う。
お昼にみんなでお茶をした時にも、僕以外、非喫煙者だったので禁煙席となったんですが、
それはまー仕方ない、と思いつつも「え・・・」と表情に結構、出ていたと思う。

新潟駅の新幹線のホームに冷暖房完備の立派な室内喫煙所がある。
その他の駅のホームにははじっこに喫煙所がある。
新潟市内で路上喫煙が禁止されているのは、ほんの極一部。
でも、これら喫煙所も、いつまで続くか分かったもんじゃないですね。
大学キャンパスのあの「はじっこに取り合えず固めて隔離しました」的な喫煙所も、
その内無くなるか縮小でしょうなあ。

「へっ酒だって害ばっかりで利がねーじゃねーか!」と酒が苦手な僕は、
子供みたいな屁理屈も内心じゃちょっぴりこねたりもしますが、
それでも、酒の方がなんぼが利はあるし、そもそも比べる対象じゃないってゆーか。
体に悪いし、吸う場所も無くなるし、値上がりもするし、分煙・嫌煙の流れは止めようがないし、
いつか煙草は止めないとなぁ・・・と思う。
いつの話になるのか分かりませんが。

でも、すべての飲食店を完全に禁煙にしてしまうのはホント厳しいなー。


その2

宿泊したカプセルホテルのテレビには、お約束として大人向けのチャンネルも
観れたりもできるのですが、早送りできないんじゃ不便(?)だよなー。
なので、僕が個人的にCSの大人向けチャンネルを契約することは今後も無いと思う。


その3

帰りの新幹線の車中、隣の席の方が荷物を落とし、僕の体に当ったのですが、
その隣の方より先に、僕が無意識の内に発した単語は、
「すみません」
とっさに、とりあえず謝罪の言葉が相手より先に出てしまう体質になっちゃって、
もー


その4

帰りの新潟駅で撮り鉄さんを初めて見た。
俺の弟に超そっくりでしたが、当然、知らない人でした。


その5

考えてみたら14日はお昼に喫茶店のサンドイッチを食べたきり何にも食べなかった。
あと、お茶と水だけ。
でも、あんまり空腹は感じなかったりして。
なんか変なの。


その6

高速バスはやはり魔物

高速バスという魔物

新幹線に乗って帰路についてる途中です。

本当は夜行バスで帰る予定でしたが、体調が良くなかったので急遽、変更しました。(悪くなったのは行きの高速バスにもあったと思うんだ)

お昼に、大学時代の先輩たちとお茶してたんですけど、そういう事情で途中で抜けさせてもらったのです。ホント、数年ぶりに会ったりして超ドキドキで超浮かれてたんですけど、いかんせん僕のポンコツボデーがついてきませんでした。
なんで、あんまり話したいことをちゃんと話せなかったなー、と心残りです。リアクションも変だったと思う。
超中途半端野郎ですいません。


でも、本当に会えて話せて嬉しかったです。
ありがとうございました。

タイトルなし

東京に来ています。

通っていた大学や住んでいたアパートの付近を散歩してみたり。

校舎が増築(?)されていた以外はあんまり変わっていなくて、なんか安心したなー。

でも、新しく立てた第2キャンパスが、元住んでたアパートの目と鼻の先だったのは、ちょっとびっくり。

タイトルなし


これは、いかん

自分の境遇を、見ず知らずの人に当たるなど、ちょい危険な兆候ではないか

1260085100273.jpg


本当にすいません


タイトルなし

午前3時ですが眠れません

やっぱりこういう方向に行ってしまうのかグチグチネチネチタイム








more...

太郎平和のすべらない話

桜とキンチャクが新潟にライブと公開録音的なことに来る


そらみなが復活。

やってることは変わらないけど、平和太郎さんが平和課長と改名する。

20100304.jpg


という夢を見た。
分かり易すぎるぞ俺。




最近、また仕事で嫌な事があったからこういう夢を見たわけでは決してない。

やれやれ資本主義だぜー


プロフィール

みや

  • Author:みや
  • よろしくお願いします

Twitter

最新記事

カテゴリー

連絡

拍手かメールフォームからどうぞ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


