スポンサーサイト


11月の私

11月の私の近況報告 自分用のメモという意味も込めて



体を壊し、11月中旬より休職中です。なので絶賛ニート中の状態です。

医師や施設長からはとりあえず1ヶ月間の休職で、ということでしたが、さらに長引く可能性大となりました。この間、職場に必要な書類なんかを取りに行ったんですが、その時に施設長の方から
「医者の判断はともかく、俺が大丈夫だと判断できるまで、とにかく延期な。今のお前じゃまだ無理。」
(かなり意訳)
てな話をされた次第でして。 こうして復帰の目途は未だ立たず。つらいです。
それでも一応、体が動いてこうやって、なんとなくPCの前に向かえたり、なんとなく本を読んだり、車を運転して出かけられる状態でいられるのは、僥倖だとは思います。
思いますが、なまじ半端に体が動かせてしまうのだから、余計に「自分はまだやれる」「もう大丈夫」と焦りも強く、つらいです。
仕事の事は一切考えずに休んでいるのが、復帰の一番の近道と施設長は言うが、おそらくその通りだと僕も思いますが、やっぱり難しいです。

20091128b.jpg

オタ方面では

Gジェネウォーズはまったくやってません。ゲーム自体やってません。
やる気が起きないのです。

雁須磨子さんの漫画にハマる。
Fで連載している幾百星霜が面白いなーと常々思っていまして、時間も出来たし、けど、今は活字の本とかがっつり読むのはしんどいなーということで何冊かまとめて購入しました。
「かよちゃんの荷物」が私的に大当たりでした。
マイペースで屁理屈の天才のかよちゃん(30)とループの天才ひとみちゃん(31)を筆頭に30代・彼氏なし(例外も勿論いる)の彼女達の悲喜こもごもは、面白いんだけど時々ハッとさせらる。


そして、なんだかんだと玩具は買ってます。通販って便利っすね

リボ
QBブヨピン
QBエジプト的な人
ダンクーガ 格好イイ! しかしOVA体型なんだからウィングは付けて欲しかった・・・
それにしてもだ、リボもメガ屋もいつになったら長女を出すんだ。

ロボ魂
姫専用バルキリー
オーライザー

figma
平井ゆかりさん

SIC極魂
ファイズ 出来よかったんでバジンも予約しました。

20091128c.jpg

自分の現状や環境・焦りもあってすごく落ち込むと同時に、すごく苛立っているのだと思う。
最近の自分のブログを読み返すと、本当にそう思えてしまう。

スケベ心でこの本を読んでしまったんですが、今の自分にはいい反面教師になりました。色んな人に噛み付いて見せても、安全な外野でやっているだけじゃ傍から見ていていかがなものかと思われるだけだし、それが自己保身の為にやっているならなおさらというか。覚悟無しに色んな人に噛み付いていたら、いずれ自分の退路を断つことになる、と考えさせられました。




すぐには無理でしょうけど、人にもっと寛容でありたいな、と。
(それを仕事で上手く出来なかったのが体を壊した原因ではあるし・・・)


話は変わりますが、
少し、スポーツとか体操的な何かをやってみた方がいいのでしょうか。


プロフィール

みや

  • Author:みや
  • よろしくお願いします

Twitter

最新記事

カテゴリー

連絡

拍手かメールフォームからどうぞ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


