スポンサーサイト


表情で分かる一年もある

2009年振り返りバトン

Q1 今年1年を振り返ってみてください。平成21年にちなんで21問ありますので。
A1 うそつけ
Q2 まずは今年1年。貴方にとってどんな年でした?
A2 働いたり、体を壊したり、休職したり
Q3 ここ5年間の中では何番目に忙しかった一年でした?
A3 2番目
Q4 今年一番思い出に残った出来事は?
A4 体を壊しての休職
Q5 今年を漢字1文字で表すとすると何?
A5 病
Q6 自分の中での今年1年の流行語大賞は?
A6 なし
Q7 今年一番びっくりしたニュース、出来事は?
A7 仮面ライダーディケイドの発表
Q8 今年一番高い買い物は?
A8 車
Q9 今年発表された音楽の中で、一番良く聞いたな、と思う曲は?
A9 「Don't say ”lazy”」 「Journey through the Decade」
Q10 今年一年だけで、新たに友達何人増えました?
A10 なし
Q11 自分自身の今年の目標は何でした?また、それを達成することが出来ましたか?
A11 仕事の上達+現場でそこそこのポジに就く←まあまあ達成できたと思う 
Q12 2010年になって、真っ先にやりたい事はなんですか?
A12 仕事
Q13 2010年の目標を教えてください。
A13 健康 無事故 仕事に対する考え方を変える 余裕のある生活 資格取得 
Q14 最後に、2010年、どんな年にしたいですか?
A14 Q13で挙げた目標の達成

んー、で。
こうして2009年を振り返って見るとだ、
意識がかなり仕事の方に向いていたんだなーと改めて気付かされる。

がんばって働いてたつもりではあったけど、薄給に加え事故で車ダメにして、また買ったりとでお金にはあんまり反映されなかったなー。 
それと、生活に潤いを与える余裕が無さすぎたというか仕事とオフの切り替えがド下手だったり、表に出さないようにしてきたけど、いつの間にか、内心イライラのカリカリが常になった状態で仕事を続けてきたりとかねー。私をそうさせてしまった要因は確かに外にあったのは事実だったけど、結局、最後は自分で自分を追い詰め過ぎたのが体を壊した原因だったんだろうなー、やっぱり。 

それでも、今のトップとか、あのフロントが変わらない限り、私じゃなくても、現場で働く他の誰かが必ず潰れるんだろうなぁ、と今でも思う。 どこもそんな感じだとは思いますが、私の働いている業界なんかは特に。


20091231a.jpg

2009年を表情で表わすとこんなカンジだし

来年は仕事に復帰して、もう少し余裕を持って仕事も生活も、やっていけたらないいなあ。
んでさー、
久しぶりに、夏と冬のまんが祭に行ったりしてさー、
しばらく顔を会わせてない友人に会いに行ったりとかしてさー。
実現させたいよなー。



それでは皆さん、良いお年を。



プロフィール

みや

  • Author:みや
  • よろしくお願いします

Twitter

最新記事

カテゴリー

連絡

拍手かメールフォームからどうぞ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


