スポンサーサイト


最近の私

どうも僕です。

最近の近況です。
僕が深夜に更新する日記は大抵アレさ加減に拍車が掛かってしまいがちなんですが、それはそれ。書きたいので。

その①
9月に転職して以来、仕事がんばってます。仕事の出来はともかく超がんばってますよ。
今までの仕事の経験を活かすことが出来たし、評価をしてくださる人たちもちゃんといてくれて、前の職場でがんばったきた甲斐があったなーと思う次第です。
ただ、ツイッターの方でネチネチネガネガ愚痴ってましたがトラブルが無いわけでもないで。
職場の人と仕事のことで口論というか喧嘩をしてしまったというか。
すごく落ち込みましたし、以来、仕事が少しやりづらくなった感じはあります。
自分にも反省すべき点はあるけど主張自体は間違ってないと今でも思うし・・・。
仕事にそういうギスギス感は持ち込まないように心掛けてますけど、少なくとも僕は内心では色々と引きずってしまっているのです。
ごちゃごちゃ考えるのを止めて、自分の仕事だけをやってればいいのかもしれないけど、高齢者の生活に関わっているのに目の前でああいう仕事をされるとやっぱり腹が立って口に出したくなってしまうわけで・・・。
どうしたもんだか分かんねーです。

その②
「遭難フリーター」の監督が、現在は介護の仕事をしているとテレビで紹介されていたのを観たのですよ。
その番組の中で「今の仕事は、お金だけではなくて利用者からも貰うものがいっぱいあるのがやりがい」みたいな事を言っていて当たり前の事なんだけど本当に感心させられた。僕が前の職場に勤めていた時は、そういった事を感じられる心をいつの間にか失っていたんだなあ、と痛感させられた。
や、こういう事を書くのは少しクサイですけど。
製造業派遣を悪く言うつもりはないし、+αの定義は人それぞれだけど、給料に+αみたいなもんが無いと働き続けるのは本当に難しいんだなあ、と。
そんで、給料+αを得るのが難しい世の中に柄にもなくちょっと憤ってみたり。

その③
アーツの争奪戦に憤ってみたり疲れたり。オーズ予約出来なかったぜくそー
「情弱」?「本当に欲しかったらもっと努力できるはず」? うっせーばーかばーか

その④
XBOX360が欲しいんです・・・だってドリクラがやりたいんですもの

その⑤
「おとめ妖怪ざくろ」観てます。毎週楽しみにしてます。だってIKEMENのRIKEN様と、その奥さんの二人が素敵なんですもの。
「はぁ!?」も素敵

その⑥
そして「ヨスガノソラ」も。
原作全く知らんのですけど、だって毎回、若いナオンちゃんがぷるるんぼいーんであはーんうふーんなんですもの。超癒されるぜ。
はるか昔にも日記にかいたような記憶があるんですけど、俺は、もーなんかこういうぷるるんぼいーんであはーんうふーんなアニメの方が楽しめるような気がしてきた。超マジ癒される。俺はこれで仕事がんばれるよ。
昔、そういうカンジのOVAが氾濫していた時は「けっ」って思ってましたが、すいませんでした。ナオンちゃんが、ぷるるんぼいーんであはーんうふーんしてるだけで今は楽しいです。ごめんなさい。
だから「百花繚乱」も、もっと積極的に、このチキンレースに参加しなさい。

その⑦
地方在住なので、AT‐Xにはお世話になりっぱなしなのです。
そして、最近、スカパーはHDチューナーのキャンペーンをよくやっているので、これを機にHDチューナーに替えたいなーと、グラッときてますが、うちのBDレコーダーは容量が貧相なもんで悩んでます。

その⑧
エロス動画と思って嬉々としてダウンロードして解凍したら、例の船が体当たりかます動画だったざんす


20101107a.jpg

お、おのれー 


プロフィール

みや

  • Author:みや
  • よろしくお願いします

Twitter

最新記事

カテゴリー

連絡

拍手かメールフォームからどうぞ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


