

東京都青少年健全育成条例について

まあ、例の条例の話なんですけど、石原慎太郎知事と条例に賛成した都議会議員は、子供たちに小石とか小銭をぶつけられるような晩年を送っちゃえばいいのに、とマジで思う。
そんで、例の条例は10年後くらいの世界中の教科書に、「青少年健全育成条例wwwwww」とか書かれて後世に残ればいいのに、とマジで思う。
なんかねー、この条例の根底には漫画やアニメ、ゲーム、ひいてはオタクに対する軽視や差別意識があるようにしか思えない。そのせいで日陰を歩き続けることを強いられている人たちの存在とか気持ちなんて、これっぽっちも考えてないんだろうな・・・。(日陰を歩き続けることを強いられている者の中にはもちろん子供たちだって大勢いる!)

子供に健全に育って欲しいという考えには賛成できるけど、
「雑草を刈り取りたいから山をハゲ山にしちゃえばいい」「有害な魚を駆除したいから海に猛毒を流せばいい」という考えには、とても賛成できないな。
こういう考えの人らに権力を持たせたら絶対にいかんよ。恐ろしい。

20101220.jpg



一応、昔の記事から関連というか
http://kuraretu.blog3.fc2.com/blog-entry-196.html

プロフィール

みや

  • Author:みや
  • よろしくお願いします

Twitter

最新記事

カテゴリー

連絡

拍手かメールフォームからどうぞ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


