

帰りの会という名のチクリ大会


こういう事を書くと不謹慎だとか不快に思われる方もいるのかもしれないけど書く。

ここ最近のメディア(特にテレビ)から流れるポジティブさには、なんだか付いて行き辛いというのが本音です。
別に斜に構えてるとか無関心でいるつもりはないのだけれども、素直に共感し辛いです。
あの「日本みんなでポジティブにいこう!」感は、大きな不安の裏返しなような気がしてならない。
なんだかすごい不安だから、みんな揃ってやたらポジティブに振舞ってそれ以上の事は考えないようにしているというか。
それはそれで危険なような気もする。
ほんのつい最近、都内であったミネラルウォーターの買い占めなんかを見ていると、そう思えてならない。
一人ひとりがポジティブに冷静でいるのが大切なんじゃないかというか。



ACのCMばっかりだと逆に気が滅入ってしまうので、セイザーXの今日の一言も織り交ぜてみてはどうか
いやホントに

プロフィール

みや

  • Author:みや
  • よろしくお願いします

Twitter

最新記事

カテゴリー

連絡

拍手かメールフォームからどうぞ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


