スポンサーサイト


好きな方ごめんなさい

気がつけばスパロボZの発売日まで1ヶ月を切りました。

が、

このテンションの上がらなさは何だ。
予約してないよ。
今まで予約してたのにねえ。
なんか、まあアレか。バンプレの、いやもうバンナムか。OG攻勢にちょっとアレな感じになってしまったとか?うーん、どうだろう。わからん。
キンゲの参戦はすごく嬉しいし、種死の参戦はむしろ結構楽しみだったりするんだけど、このテンションの上がらなさはなんだ。どーせ半年もすれば2980で中古で手に入るしー、みたいな?



→D


話は微妙に変わってスパロボZに初参戦するグラヴィオンなんですが、未見なんですけど、どーなんでしょ?
なんかナニヤラ評判が良さ気なんですけどどーなんでしょ?スパロボ効果で原作を観るのはよく聞く話しだし、自分もそんな経験があったりするんですが、僕はグラヴィオンを観て楽しめるのかなあ。

いやですね。僕は大張作品はあまり好きじゃないんですよ。全作品観たわけじゃなんですが、そのせいもあってあんまり面白いとは思えなかったんですね。
氏のロボットの作画はカッコいいと思うし、演出家として熱血さだとか、クール(!)さとか萌え(!!)とかを演出しようと言う意図は理解できるし、それ自体何の問題もないと思うんですが、なんかまあその、それらの演出・脚本がことごとく空回りしているとゆーか。ぶっちゃけ寒いしイタイとゆーか。
作品を観た事があると言いましたが、その辺の理由で観続けるのがどーにもこーにもつらくなってどれも最後まで観ることができなかったというのが本当のところでして。最後までがんばって観たら感想も変わるのかなあ。

グラヴィオンは熱血ロボットアニメ!というのが売りらしいので(間違ってたらごめんなさい!)なんかその辺イヤーな予感がひしひしと。


いや、しかしだからと言って自分の興味のない、知らない作品が出てるからと言って「スパロボ終わったな」とか言い切ってしまうつもりは全く無いです。むしろどんとこい超常現象です。過去の名作に触れるきっかけを作ってくれるのがスパロボの面白いところでもあるんですから。
だからグラヴィオンも安心して俺に抱かれなさい。


バリメカはマジカッコいいけど、バリのバルキリーとガンダムは許さないよ。

まだ言うか。
失礼。

プロフィール

みや

  • Author:みや
  • よろしくお願いします

Twitter

最新記事

カテゴリー

連絡

拍手かメールフォームからどうぞ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


