

どうでもいい仕事の愚痴は家でも外でもなく日記で吐き出せ 

早番で5時起きとかに限って2時・3時まで起きてしまうのはなんでだ。

元々大したことのないボーナスですが、今年は0,5月分カットだぜー
介護保険料3%UPした分は何処に一体何処へ行ったのですか?
最初、厚生労働大臣殿がすべての介護職員の給料が2万円ほど上がるっつったのによー
フタを開けてみたら、事業所が人件費に全部回しなさいとゆー義務はねーし
介護福祉士の数が規定に足りねー事業所、職員を研修に出せない事業所なんか、
3%UP分も来やしーねーとゆー

「すべての介護職員」って誰だよ?
待遇改善の為に出した税金なのに人件費に回すという義務付けしなかったんだ?

で、また処遇改善交付金です 今度は1万5千円もですか!わぁい (鼻ほじりながら)
今度は誰がもらえて、何に使われて、誰が得するんですかー? (鼻毛抜きながら)

20090611b.jpg


世間の人は、僕の職業を聞くと皆微妙な笑顔で接してくれますが、
僕は一応この仕事が好きなんですけどねー(・・・ホントだよ!)

この業界の売りは「やりがいのある仕事です!」だなんて求人をよーく見るけど、
漠然とした「やりがい」しか売りがねーっつーのは一昔前のIT業界みたいだな

介護保険制度に俺のやりがい奪われてる気がしてなんねーよ

プロフィール

みや

  • Author:みや
  • よろしくお願いします

Twitter

最新記事

カテゴリー

連絡

拍手かメールフォームからどうぞ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


