スポンサーサイト


「世界に一つだけの名前」を付けようとして、 「どこにでもある変な名前」と認識されてしまう現実

でも、そんな現実は2~30年もすれば、やっぱり変わるのかしら

てな事を昔やっていたブログに記事を書いたら、
コメントでママさんブロガーからお叱りを受けた過去を持つ男がここに。

まーそれでも俺には縁の無い話でこって、と思っていたら
身内で微妙にそんな感じの名前の女の子がいた

「あれは○○とは読めないだろ(笑)」とか、
もし僕が言ったならば彼女の父にボコボコにされるであろうこと受けあい

そんな彼女の父と母と彼の兄と妻と彼ら二人の実母=僕の母の3人に集中砲火を浴びる夢を
また最近見始めるようになって寝汗ぐっちょりな夏 (結局これが本題)




僕に双子の姉妹が誕生したら琥珀と翡翠と名づけますよ



・・・・・というベタなオチを用意してたんだけど、
考えてみたら、僕の祖母の名がラノベ原作のアニメキャラの名と完全に一致していたザンス
という二段オチでした


ちゃん ちゃん

プロフィール

みや

  • Author:みや
  • よろしくお願いします

Twitter

最新記事

カテゴリー

連絡

拍手かメールフォームからどうぞ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


